<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


馬名決まる
出資している2歳馬2頭の馬名が正式に決まり発表されました。


よつばのクローバー リアリーハッピー'06 (牡) → ネオレボルーション

Neo Revolution「新革命」の意

よつばのクローバー レディブロンド'06 (牝) → ラドラーダ

La Dorada スペイン語で「黄金の女性」の意


・・・今後も今まで通りクラブ会員を続けていきたいと思います、
出走の際にはぜひあたたかい応援をよろしくお願いします☆
出資馬の近況
ベルーガ (牡7・サンデー)
3月15日(土)中山・千葉S(ダート1200m)に56kg大野騎手で出走します。

ダイレクトキャッチ (牡4・サンデー) 
4月6日(日)中山・ダービー卿CT(G3・芝1600mハンデ)か、同日の阪神・産経大阪杯(G2・芝2000m)のどちらかに出走予定です。なお、来週3月23日(日)東風S(芝1600m)も、一応、選択肢のひとつと考えており、登録しておきます。
※当初、来週は登録だけという感じでしたが、入った場合、出走の可能性がでてきました。

クリスタルコースト (牝6・キャロット)
3月29日(土)の中京競馬(渥美特別・芝1800m)を目標に調整される予定。

ティーマックス (牝3・社台)
3月29日(土)中山のダート1800m(牝馬限定)戦を目標にしています。

以上各クラブのレポートより
10番人気10着
中山競馬11レース千葉Sにベルーガが出走しましたが、
来客のため現地応援には行けずテレビ観戦でした。

この馬に1200mという距離はやっぱり合わないようで
5月11日東京の1600m、オアシスSに向かうとのこと。

次走は遠慮なく末脚爆発してクダサイ。

・・・お仲間のiさんがベルーガのパドック写真を
メールしてくれました。ありがとうございます!

厩務員さんと仲良くカメラ目線、キャーぴかぴか

祈りの日々
出資してる馬の中で近いうちに出走しそうな馬たちが何頭かいます、
無事に走って&できれば上位に来てくれますように・・・

ベルーガ (サンデー・牡7)
5月11日(土)に東京・オアシスS(ダート1600mハンデ)を目標にします。

ダイレクトキャッチ (サンデー・牡4)
4月6日(日)中山・ダービー卿CT(G3・芝1600mハンデ)か、同日の阪神・産経大阪杯(G2・芝2000m)のどちらかに回る可能性が高くなっています。

ティーマックス (社台・牝3)
3月29日(土)中山のダート1800m(牝馬限定戦)に向かう予定です。

クリスタルコースト (キャロット・牝6)
3月29日(土)の中京競馬(渥美特別・芝1800m)を目標に調整されている。

セイリングシップ (キャロット・牝5)
3月30日(日)の中山競馬(4歳500万下・芝1600m)に出走予定。

ミルフルール (キャロット・牡3)
3月29日もしくは30日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走予定。
牝馬ラッシュ
今週末はなぜか牝馬ばかり4頭が出走を予定しています、が・・・
会社で数年前から施工を続けてきた某橋の開通式イベントがあるため、
現地応援の予定は今のところ未定。行けなくても頑張れぇ〜〜!

ティーマックス(牝3・社台)
29日の中山競馬1R(ダート1800m・牝馬限定戦)に吉田隼人騎手で出走

クリスタルコースト(牝6・キャロット)
29日の中京競馬12R(渥美特別・芝1800m)に高橋智騎手で出走、今回がラストランになる予定ですv

セイリングシップ(牝5・キャロット)
30日の中山競馬8R(4歳上500万下・芝1600m)に勝浦騎手で出走

ミルフルール(牝3・キャロット)
29日の阪神競馬6R(3歳未勝利・芝1400m)に大下騎手で出走
お疲れさま〜
昨日から今日にかけて我が家の出資している牝馬たちの出走ラッシュでした。
ティーマックスは惜しい2着、次走に期待です。
クリスタルコーストは、ラストランを勝利で飾ることはできなかったけど、これからは繁殖牝馬となってきっといい仔を送り出してくれることと期待しています。
某橋とトンネルの開通式イベントがあった関係で現地応援は行けず少々寂しい思いをしていたところ、お仲間のiさんがセイリングシップの写真を送ってくださいました。嬉しいカメラ目線です、キャ〜ッ



その開通式イベントも無事終わりました。完成するまで、ホントに色々なことがあったので感慨無量というかなんというか・・・私だけではなく関係者一同、言葉では言い尽くせない思いだったと思います。

出資馬の近況
昨年の夏、家族で悩んだ末に選び出した出資馬ネオレポルーション(牡2才・サンデーサラブレッドC)は「4月24日(木)に行われた第1回産地馬体検査に受検し、美浦・藤澤和雄厩舎と預託契約を交わしました」とクラブのコメントがアップされました。どうかこのまま順調にデビューの日を迎えられますように!(祈)

2008.3.31NF早来
どうもありがとう
よく出資馬の写真を撮ってくださるウマ友達のiさんが、こんな可愛いストラップを送ってくださいました。封を開けた時の嬉しさといったら・・・ふっふっ(←危)


  この仔はセイリングシップ、土曜日に出走予定です
あたたかいを探す
5月の東京って土曜日は雨ばっかりだったそうな…昨日も朝から一日中、冷たい雨でした。こんな日はずっと寝ていたい、けれど早起きして二胡のレッスンと出資馬の応援に行ってきました。傘さして二胡を背負って荷物を持って、電車を乗り継ぎ駅からレッスン場まで歩くとすでにヘトヘト(笑 あまりの寒さに手を温めておかないと!と思っても自販機は「つめたい」ばかりで「あたたかい」が見つからない、ようやくあっても売り切れだったりしてやっと見つけたよ、も〜

レッスン後は雨なのに雨が苦手な出資馬ベルーガの応援をしに東京競馬場へ。案の定、結果的には「ダメだ〜」でしたが、久々にお会いできた方もいて嬉しかった。今日行われるダービーの前日ってことで西側のゲート、府中本町への連絡通路(かなり長い)は寝袋やシートで場所取りをしてるファンの列が駅まで続いてました。すごい情熱だなぁ…。せっかく府中へ行ったのでちょこっとダービーの馬券を買ってみたけど、うーんどうかな。
たまには出資馬近況
毎年、いまの時期は社台TCの一才馬カタログから出資馬を決める楽しい時期なんですが、今年は見てるだけ・・・になりそうです。とか言って、二時募集でちゃっかり申し込んだりして(?)。いよいよ2才の新馬戦が始まったけど、キャロのハンメル(3才!)ははたしてデビューできるのか(!?)不安だ。

[社台・サンデーTC]

ベルーガ (牡7)
当初障害練習を行う予定でしたが、改めて調教師と相談したところ、ここまで平地で善戦していることと気性が難しいことから、障害練習は控えて、平地戦に専念することにしました。 (よかった〜)

ダイレクトキャッチ (牡4)
現在周回コースの後、坂路をハロン17-16秒のペースで乗っています。調教後も右飛節の状態は問題ありませんので、様子をみてピッチをあげていきます。

ライセンシー (牡3)
帰厩後も順調で、きのう(水)はウッドチップコースで速めを行いました。まだ追い不足の面はありますが、再来週の福島最終週・ダート1700m戦を一応の目標にしています。

ティーマックス (牝3)
帰厩後も順調で、きのうは15-15程度のところをのりました。2回新潟開催1週目への出走を目指して仕上げていきます。

ネオレボルーション (牡2)
最近は精神的な面での成長が目立ちます。体力も強化され、全体的により一層センスのある馬と思えるようになりました。現在の馬体重は477圓任后

「キャロットC」

セイリングシップ (牝5)
7月5日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1700m)、同日の福島競馬(南相馬特別・芝2000m)、6日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)のいずれかに出走予定。

ハンメル (牡3)
乗れないほどではありませんが、骨瘤は依然として残っており、馬も若干気にする感じです。現状からして厳しいところもありますが、まだ未勝利戦終了までに間に合う可能性も十分残っています。

ラドラーダ (牝2)
ここ最近は春先と比較してもスムーズな脚捌きを見せており、キャンターに窮屈さがなくなってきました。着実に前進していることは頼もしく、今後の継続した乗り込みで更に変貌を遂げてくれるでしょう。

無事にデビューできますように
ラドラーダ(牝2