<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


6月の楽しみ
この映画は絶対に観たい。原作も読み直そうかな。

一生分、笑う
母のリクエストで一緒に映画を観てきました〜
私も観たかった「最高の人生の見つけ方」です。

もし自分が余命半年だったら何をしたいか?
答えは、今はまったく思いつかないや。

まだまだ・・・

朝いちで魔女修行
昨年、この映画のロケが清里・清泉寮近くで行われていて見学もできるらしいと知った時は嬉しかった。あれから色んなことがあって自分のおかれた立場も環境も変わりつつあるなかで観ることになった「西の魔女が死んだ」は、せつないけどやっぱり素敵な作品でした。西の魔女の家も周辺も感じよかったし、手嶌葵さんの澄んだ歌声も心が洗われるようだったし。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)
西の魔女が死んだ (新潮文庫)
梨木 香歩

虹

手嶌葵,新居昭乃,谷山浩子,中脇雅裕,宮野幸子



久々劇場
手続きでどうしても出向かなければ・・・な某銀行本店があり
昼から休みをもらって行ったついでに(と言ってはなんだけど)
気になっていた映画「百万円と苦虫女」を観ました〜
 
誰も自分のことを知らない場所への‘自分を探さない’旅。
ある意味、私的にも理想だけど実行するのは難しいよね。

・・・それにしても蒼井優ちゃんは痩せすぎだと思う。


ハッピーフライト


どうも気分がパッとしないので、早起きして車でビュン・・・と「ハッピーフライト」を観に行って来ました。最近、明るいのしか観る気がしない私なので、この映画はピッタリ。アッという間に観終わってしまいました。やっぱ飛行機って、いいなぁ。また乗れるような計画をたてよう(笑

それから、モールの中を来年のスケジュール帳をさがしてまわったけど、結局思い描いてるものには出会えず。普段持って歩きたい、でも分単位とかの忙しさではないから軽くて薄めで月間見開き、日曜はじまりで大安や友引が書いてある・・・のが欲しいんだけどなぁ。まぁ焦らずにさがすけどさ。

映画といえばこの前、地上波のテレビで「スィング・ガールズ」も(やっと)観ました♪みんなで音を合わせる楽しさってクセになるよね。

女の道は一本道
あ〜ついに大河ドラマ「篤姫」が終わってしまいました。
初回から最終の第五十回まで、一度も欠かさず見てしまったので
なんだか気が抜けてしまった感ありあり(._.)

前にもここに書いたけどオープニングのクリムト風映像がステキで
稲森いずみの演じていた大奥取締り、滝山も美しかった〜

全編を通して一番心に残ったセリフはというと・・・
篤姫(幼名おかつ)の生家に奉公していた菊本がおかつに言った
「女(おなご)の道は一本道。引き返すは恥にございます!」
だろうな〜。うんうん。

今月26日から3日間総集編が放送されるらしいけど、
また見てしまいそうな自分が怖いw

そういえば、「のだめカンタービレ」が映画化されるんだとか。
公開はまだ先みたいだけど、楽しみ×2。


観たい映画1
馬友達のレオンさんもブログで書いてらっしゃいましたが・・・

ジョッキーを夢見る子供たち」はよさそうだなぁ、絶対観たい〜

ひさびさに

このシリーズ、ず〜っと観てるので行ってきました。


・・・「マザーウォーター」


水の流れる音が耳に心地よく、何度も寝そうに(w)


一緒に行ったMちゃんは寝ちゃったらしいです(;一_一)


小泉今日子扮するタカコさんの家↓↓がいい感じなの。