<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5月4日の記
ゴールデンウィーク、4〜5日の2日間は遊びまくり。
4日は今年になって初のSCRIPTライブ、ってかイベント…
初めて聴く曲も多かったし、ある意味新鮮でした♪
ご飯は気になっていた京風パスタの「先斗入ル」行き。
おいしくて完食し、連れのSちゃんを驚かす(笑)


ベイビーロマンチカ
スクリプト
カラオケで若返る!?
ライブ仲間のSちゃんがお墓参りがてら遊びに来てくれたので、うちの地元で遊びまくりました。

まずはお腹が空いたねってことでSちゃん希望の洋食パイキングでランチしたあと、某モールをくまなく散策(笑)、時間を忘れてあちこちのお店を見てまわりました。ペットショップも楽しかったし・・・お互い欲しかったグッズもゲットして(何を買ったかは明日アップしますね)満足してから、カラオケボックスへ移動。思い出がいっぱいのMOON CHILDを歌いまくり、懐かしさにうるうるの2人は2時間の予定を思わず3時間に延長してしまうほど盛り上がってしまいました〜、オホホ。

イヤ〜久々に思いきり歌ってとっても楽しかったし気分もスッキリ若返ったような!?これからは一人でも二胡の練習がてらたびたび行こうかな〜♪

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST
MOON CHILD,佐々木収,浦清英,井上鑑,明石昌夫,今井裕
ライブ♪
昨日は好きなミュージシャン、ササキオサム氏がソロでライブイベントに出演したので、吉祥寺まで出かけてきました。ライブ自体は19時からでしたが、せっかくの晴天、せっかくの吉祥寺・・・早めに出かけてうろうろしてきました。

商店街をあちこち物色したり目当ての化粧品を買ったりしてから、ライブの前お茶は久しぶりのくぐつ草、ほぼ満席なのにくつろげる異空間でまったりタイム。
最近派遣で働きはじめたライブ友達の話を聞いたり私の近況を話したり、それもまた楽しいひとときでした。

ライブのほうはもう・・・文句のつけようがない選曲でいい歳して終始ときめいていました。大げさに言えば生きててよかったって感じ?っていうか細胞が美容液1本分を吸収して10才ぐらい若返った感じ?、の一夜だったのでした。
あ〜、楽しかった。
ライブハウスはいつも真夏
ふー、イベント目白押しの週末でした。

なかでも印象に残ったのは久々に行ったワンマンライブ☆
Voさんは最近プログで色々書いてるからこれからはMCナシで
行こうかな・・・なーんて言ってたけど、それだったら皆んな
行かなくなるんじゃ!?ってほど年々面白さが倍増しているw

カッコもよいのに面白いのでライブはクセになるのですよ。
これからもワンマンへは行くつもり(イベントはum・・)

あ、我が家の出資馬ライセンシーの先週の出走は見送られて
今週末以降になるらしい。セイリングシップは7日が有力。

応援馬券ぐらいはウィンズへ買いに行きたいな〜

ぶどう狩りに行った親戚からのおみやげもらいました。
緑のが翠芳で黒いのが藤稔、みずみずしくて美味です〜

#アップすると緑というより黄色がかってるね

クルマの友
寒くなると無性に聴きたくなるEXILE、今年も癒されます。

EXILE BALLAD BEST
EXILE BALLAD BEST
EXILE
より道

今週末は二胡の合奏レッスン2連チャン(古?)でした。

いよいよ佳境に入ってきてるので、みんな真剣そのもの・・・
終わる頃にはドッと疲れてしまい、お茶をしなくちゃ帰る元気もなしw

ってことで甘いもの、やや食べ過ぎております。

私はさらにより道して、いきものがかりのCDを2枚借りてきました〜
部屋の片付けにこれで勢いがつくといいのだけど。


ライフ アルバム
ライフ アルバム
いきものがかり,山下穂尊,水野良樹,吉岡聖恵,西川進,中村太知,島田昌典,江口亮,渡辺善太郎,mugen
ジブリの旅

二胡でジブリを弾こうと思って楽譜やCDをさがしてたら
今はいろいろ面白いのが出てるんですね、思わず視聴しまくりw

うーん、和楽器でもいけるんだね。

・・・ってことは“二胡と和楽器でジブリ”もあり、ってことか。
うわっ、考えただけで音合わせするのが大変そう(苦笑)


ジブリのせかい~尺八と琴の調べ
ジブリのせかい~尺八と琴の調べ
マルコ・リンハード,水谷隆子


和楽器でジブリ!!
和楽器でジブリ!!
AUN Jクラシックオーケストラ

視聴はこちら
東子ラブ

近頃、また古内東子熱が高まってきています。

四月になると毎年「ピーチ・メルバ」を聴きたくなるけれど

今年は他の作品たちもヘビロテで聴きまくってるのよね〜

「魔法の手」もいい曲がたくさん入っていて好き♪


魔法の手
魔法の手
古内東子,小松秀行,ハリー・キム
9月です
 
いいことが、たくさんありますように・・・

8月も楽しかったし充実してはいたけどね。


今、このCDをよく聴いています。

原田知世さんて、案外好きなんです♪

おすすめは → 「くちなしの丘」 (PV)