<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久々劇場
手続きでどうしても出向かなければ・・・な某銀行本店があり
昼から休みをもらって行ったついでに(と言ってはなんだけど)
気になっていた映画「百万円と苦虫女」を観ました〜
 
誰も自分のことを知らない場所への‘自分を探さない’旅。
ある意味、私的にも理想だけど実行するのは難しいよね。

・・・それにしても蒼井優ちゃんは痩せすぎだと思う。


チャイナ探し
二胡の合奏団練習のあと、お仲間さん達と連れ立って
チャイナブラウスの店へ行きました。

が、やっぱり私に合うデザインのって無い気がする〜w
スラーッとスタイルがよかったら何でも似合うのになぁ。


で、悔しまぎれに「もっと二胡が上達したら来ますっ」
なんて言いのこして帰ってきました。

こうなったらやっぱオーダーメイドしかないかな?
もう少し上達したら、の話だけど・・・


写真はいただきもので紅茶のシフォンケーキ、
めっちゃしっとりしてて美味でした。

そういえば、気に入ってたまに行ってた中国茶の店
もうすぐ閉店してしまうらしい、寂しい〜

ハマリ気味
6月末に発売されたDSのソフト「ダービースタリオン」、断続的にハマっています・・・やっぱ面白い。ライバル馬も実名で登場するので、我が家の出資馬ベルーガなんかも時々出走してきます、末脚勝負なところもしっかりインプットされていて思わず笑っちゃうのよね。さすがに電車の中とかでやる勇気はないけど。

ダービースタリオンDS
ダービースタリオンDS

猛暑はつづく
プチ夏休み、女2人(彼女は岡山在住)で遊びに行ったのはどこか?というと、浅草→江戸東京博物館(両国)→銀座、でした。

浅草と銀座はいま着物に凝っている彼女のリクエスト、いろんな小物の店を見てまわりました。江戸博は2人とも行ったことがなかったのですぐに話がまとまり、今回は常設展だけでしたがとっても楽しくて涼しくて大満足・・・ぜひもう一度、行ってみたいものです(願)

今夜の大河ドラマ「篤姫」はせつなかった〜。わかっている展開なんだけどせつない。どうしても思い入れたっぷりで見てしまうので・・・それでも為になる言葉や救われる言葉も多くて、さすが宮尾登美子だなぁと思う。

強くなりたいとは思わないけど、強くならないと生きていけない、のかも。

 
ハナの差
プチ夏休みの話を書く前に今日はちょっと嬉しい報告、
我が家の出資馬ティーマックス(牝・3才)が新潟のレースに出走、
ハナの差で未勝利を勝ち上がりました!(写真はJRAサイトより)

競馬になじみのない方にはピンと来ないとは思うのですが、
普通、3才の秋頃までには一勝をして未勝利を脱出しないと、
競走馬として生き残ることはできなくなってしまいます。

なのでたとえハナの差でも、この時期に勝ってくれたことは
関係者としてすごく嬉しいことなのです。

モバho!の電波が入らない所にいた時、お知り合いiさんからの
メールで勝利を知り、ホッと胸を撫で下ろしました。
教えていただいて、ありがとうございました♪

ぐったり
猛暑のなか忙殺されたお盆が無事終わりました。

正直、バテバテな日々だったのですが・・・
今頃の時間になると頭もスッキリして蘇ります。

明日あさっては夏休みをもらって女友達とデート
おいしいものを食べて喋りまくる予定ですw

一年半ぶりに会う馬トモさんなので楽しみ☆
女2人、さてどこへ行くのでしょう。
 
・・・消耗したパワーを補給しなくちゃね。
 
夏の風物詩色々
いつもの年みたいに知らん顔もしていられなくて昨日からせっせとお盆の準備を手伝ってます。仏壇のそうじをしたりお花やお茶菓子を準備したり・・・明日からしばらくはお客さんが多そう、どうかあまり暑くなりませんように。

そんな中、今日は買い物をして2ヶ所で福引きをする幸運(?)に恵まれました。そう、ガラガラ回すアレですよ。結局はたいしたものが当たるわけでもないのに、海外旅行だったらどうしようとか思いながらぐるぐる回すのは面白いよね(笑

そうそう、最近よく近所の子供が音の鳴るサンダルを履いて歩いてるけど、あれもみりん的には夏の風物詩だな〜、小さい頃一度だけ買ってもらってすごく嬉しかったのを思い出すよ。頭が痛いときなんかは勘弁して欲しい音だけどね。



素敵発見
いま習っている二胡の先生が立ちあげた合奏団(ネーミングは未定)に参加することになり、月に1度か2度集まっての練習が始まりました。あちらこちらの教室からの生徒さんが来ていて刺激になるし、何よりも合奏は楽しいので(覚えることだらけで厳しいけど…)張りきっています。

前回の練習のとき、仲間の方から教えてもらった二胡の伴奏用のCD、楽譜も付いているなんてそんな素敵な物があったの?ということで早速サイトで取り寄せてみました。ウェイウェィウーさんの「時のかけら」も伴奏が入るとちょっとしたプロ気分(笑)に浸れます。他の曲も欲しくなるな〜

お湯待ち
昨日は七夕でしたね
お知り合いたちも物思う日だった様子

自分でも不思議なほど私が元気なのは
きっと体調がいいから
もしも今の状況で具合が悪くなったら
想像しただけでうるうるしてくる

願いが叶うなら、つきなみだけれど
このまま元気でいさせて下さい

…合掌ぴかぴか
テレビお前もか?
夕方電話がきて「明日、朝いちでエアコン取り付けに伺います」とのこと。今までのが壊れてしまったので確かにフィルター掃除不要のヤツを頼んではおいたけど、ちょっと片付けないとヤバイってことで慌てて片付けをしてました。

ところが!キレイになったのでテレビでも見るかと思ってつけたところ、な〜んか上のほうだけほんわか緑色に縁取られて映ることを発見・・・どのチャンネルもそう、一度消してスイッチ入れ直してみたけど変わらず、一応画像調整もしてみたけど、効果なし。え〜〜っ、テレビお前もか!?
(一応、ダメもとで叩いてみるかw)

ついにみりん宅、地デジTV購入となるのでしょうか。それにしても電化製品の不具合って妙に連鎖するので怖いのよね。