<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

近々出走予定の愛馬

いよいよ待望の東京開催、2月のみりん厩舎は忙しくなりそうで嬉しい悲鳴〜♪
できるだけ現地に足を運んで応援したいと思っていますv (以下はクラブのコメントより抜粋)

メールブルー ベルーガ (牡8・サンデー)
2月1日(日)東京・根岸S(G3・ダート1400m)に出馬投票し除外され、除外による優先出走権を得ました。来週2月7日(土)京都・すばるS(ダート1400m)へ向かいます。

メールブルー ダイレクトキャッチ (牡5・サンデー)
2月22日(日)東京・アメジストS(芝2000mハンデ)に出走予定です。
鞍上にはルメール騎手を予定していますが、まだ流動的です。

メールブルー ネオレボルーション (牡3・サンデー)
2月15日(日)東京・芝2000m戦への出走を予定しています。

メールピンク セイリングシップ (牝6・キャロット)
2月7日の東京競馬(4歳上1000万下・牝・ダ1600m)に千葉騎手で出走予定。

メールピンク ラドラーダ (牝3・キャロット)
レース後、美浦に帰ってきてからも元気な様子を見せてくれていますし、このまま次へと向かっていけそうです。今後の状態と相手関係などを見ながらですが、今のところ中1週か中2週あたりで次走と考えています」(藤沢和師)2月8日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)、14日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)か同日の東京競馬(3歳未勝利・芝1400m)あたりを視野に入れて調整される予定。
アニメのだめ

CSでアニメ「のだめカンタービレ」を見るのが日課。

上野樹里&玉木宏のドラマ版は欠かさず見ていたけれど、
アニメのほうはまるで見逃していたのです・・・

ストーリーわかっててもついつい見てしまう〜のは
きっと私だけじゃないはず(^^ゞ

最近読んだ本

しばらく本について書いてなかったけど、日々読んでいます。

「くちぶえサンドイッチ」は先日本屋で衝動買い、ようやく読むことができました〜
「本棚」と「めづめづ和文化研究所」も読みごたえがあってよかったですv


くちぶえサンドイッチ―松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫)
くちぶえサンドイッチ―松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫)
松浦 弥太郎



本棚
本棚



めづめづ和文化研究所 京都
めづめづ和文化研究所 京都
小栗 左多里,トニー・ラズロ



そうか、もう君はいないのか
そうか、もう君はいないのか



「いい人生で終わる」ために大切なこと
「いい人生で終わる」ために大切なこと
斎藤 茂太



寒椿ゆれる
寒椿ゆれる



人間の絆―ソウルメイトをさがして
人間の絆―ソウルメイトをさがして


 
あなたのおかげ!?

事務所を手伝っていると言っても単純作業ばかりでほとんど戦力外な私ですが、来社した人の顔と名前を覚える、という点についてはほんの少し役にたっているようです。わからないけどその昔、企業の受付をしていた名残なのかな・・・あの頃はお客様の顔と名前を覚えることが唯一の仕事らしい仕事で、できれば隠しカメラで写真を撮っておきたいものだ、と思ったものです。

当時、上司からよく言われたのが「どんなお客様に対してもあなたのおかげで生きています、という気持ちでお辞儀をする」ように・・・ということでした。今なら素直にそのことば自体の意味も理解できるけれど、若かった私は「あなたのおかげで?ゲッゲー」っと心の中ではあっかんべーをしていました。

ほんと、若いっていいですね(苦笑)
なんて悩みのない能天気な時期だったんでしょう!?
もし戻れるのならあの頃がいいな〜
2着でした

今日、京都競馬6Rでデビューしたラドラーダは1番人気の2着でした。
応援してくださった皆さん、どうもありがとうございましたヽ(^。^)ノ

結果的には4番人気だった武豊騎手が騎乗の馬が勝ちましたが、騎手や調教師のコメントを読むとまずまずのデビューだったようです。

次走はぜひ府中のパドックで至近距離の彼女を見てみたいものです〜♪

(以下はクラブのコメント)

24日の京都競馬は中団の馬群の中を進み、勝負どころで前と接近して直線いい脚を使って追い込んでくるも届かず2着。「ゲートの中でおとなしくしていたし、行儀のいい馬ですね。馬群の中を進みましたが落ち着いて走れていたし、競馬もすごく上手でした。今日の馬場はボコボコして悪かったから、現状非力さが目立つこの子にとってはちょっとかわいそうでした。それでも最後は切れる脚を見せてくれたし、きれいな馬場ならもっといい脚を使ってくれるはずです。今日の感触だけですが、瞬発力はあるし、短めの距離でスピードを活かす競馬が良さそうですね」(福永騎手)「初めての競馬で関西まで遠征しましたが、敏感になることなくスムーズにこなしてくれました。ふだんから利口で扱いやすい馬なので、輸送も無事にいったのでしょう。レースでは勝った馬にうまく競馬をされたけど、この馬も上手な競馬をしてくれました。デビュー戦としては評価できる内容だったし、今日の走りができるなら何の心配もいりません。これからの馬ですから、焦らず行きたいですね。美浦に帰った後の状態を見た上で、今後について決めるつもりです」(藤沢和師)
ラドラーダ・デビュー

抽選を突破してラドラーダが京都で新馬戦デビュー、当初は武豊騎手の予定でしたがいつの間にか福永騎手になっていました。どちらも好きなジョッキーではありますが・・・無事に走ってくれて、できれば勝ちますように。(以下クラブサイトのコメント抜粋)



ラドラーダ (牝3・キャロット)
1月24日(土)の京都競馬6R(3歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に福永騎手で出走。

ベルーガ (牡8・サンデー)
2月1日(日)東京・根岸S(G3・ダート1400m)に登録し、入るようなら出走、除外なら権利をもって2月7日(土)京都・すばるS(ダート1400m)へ向かうことにします。

セイリングシップ (牝6・キャロット)
2月7日(土)の東京競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1600m)に千葉騎手で出走予定。

ネオレボルーション (牡3・サンデー)
短い期間に3回出走したので、リフレッシュを図るため1月21日(水)山元TCに短期放牧に出ました。馬体チェックで問題がなければ2月15日(日)東京・芝2000m戦をめざします。

ダイレクトキャッチ (牡5・サンデー)
1月22日(木)美浦TCに帰厩しました。2月22日(日)東京・アメジストS(芝2000mハンデ)をめざします。
二胡をいじる

合奏団に入って本格的に合奏をするようになってから、
高音部をしっかりしかもきれいに出すことを要求されるようになり
このところ、ずっと課題というか悩みのタネでした。

そこで千金(詳しくはこちら)の位置を今までより高めに変え
も新しくしてみたところ・・・

嬉しいことに、だいぶ改善されてきました♪

千金の位置は買ったときより5cmほど下側にずらしていたので
その分、よけいに高音がきれいに出なかったのです。

でもよかった〜、これでなんとかいけそうな気がする〜

合奏はソロと違ってメンバーに迷惑をかけてしまうから
気を使う。けどやっぱり楽しい。
SWIMMER?

日曜日、グランデュオで買った安売りのマウス&パッド。

Sちゃんとうろついていて、おもちゃ屋のワゴンで見つけたものの

はたして使えるのかな?とギモンだった。でも・・・

これが安いのに使いやすくて、なかなかのすぐれものでした〜

自宅のパソコンだからこのくらい派手でもいいよね(*^^)v

いただきもの

きのう、Sちゃんから国技館みやげをもらいました。

日馬富士関(元安馬)の「大関昇進記念せんべい」・・・
イラストが妙に似ているよね(苦笑)

売り場のおじちゃんに「今場所限定発売だよ〜」と言われ
日馬富士ファンの彼女は思わず買ってしまったのだとか。

私も一緒に行きたかったんだけど、今場所はムリでした。
今ひとつ星をのばせない日馬富士関、がんばれ〜


 
3度目の正直

本日、中山5Rに北村宏司騎手で出走したネオレボルーション
無事に優勝して未勝利を脱出しました・・・よかったぁ、ホッとしました。

朝のうち用事があってどうしても現地に行けなかったのは残念だったけど、
贅沢を言ったらキリがないので◎ということにしますv

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

レース観戦は練馬の友達とウィンズ立川の映像ホールでしていたので、
そのままグランデュオの中華街へ移動して祝勝会をしてもらいました〜

馬券も若干(w)もうかったので、バーゲンでダウンも買っちゃったし
とってもハッピーな一日となりました。感謝ぴかぴか