<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

快晴

このあいだお知り合いさんのドライブに便乗させてもらいました。

山中湖から箱根へまわったんですが、よ〜く考えてみると私は
通り過ぎただけで山中湖ってゆっくり行ったことがなかったんですよね。
絵はがきみたいな景色にしばしうっとりしてしまいました。

遠くまで行かなくても素敵なところってまだまだたくさんあるね・・・
お知り合いさん、ぜひまた誘ってください(^o^)丿




いちごワッフル
暖かいと思ったらまた強烈な寒さがぶり返し、体がついていけないのは私だけじゃないですよね。年明けから細々と続けてきた夜のウォーキングも、思わずショートコースに変更したりして・・・(苦笑)

そうそう、相撲の初場所は千秋楽を前に朝青龍の優勝が決まってしまい、ちょっと拍子抜けって感じです。白鵬(もちろん大関陣も)がもう少し頑張って欲しかったんだけどなぁ。

相変わらず、甘いものはやめられません。なのでウォーキングぐらいは行かなくちゃ!と思います。行ってきます。


 
昼はちゃんこ定食
近頃、国技館で開催の時には、たいてい行ってる相撲観戦。

今年も先週末、初場所に行ってまいりましたぁ〜


色々言われつつ、お相撲さんたちは日々頑張っています☆

キャラクターの「ハッキョイ!せきトリくん」も・・・


 
くず湯でほっこり
このところの寒さ、身にこたえます。。。

自宅でも仕事場でも、最近よく飲んでいるのがくず湯。 

優しい甘さで体も温まり、空腹感も満たされて大好き。

早く春にならないかなぁ〜〜

一人暮らし
朝から陽のささない寒い日です、みなさんお元気ですか。

うちのお義姉さんは最近よく「あぁ、一ヶ月でいいから一人暮らしがしてみたい」と言います。下町の気さくな商店街の近くに住んでご飯だけ炊いておかずは買って、好きなことだけして過ごすのが夢なんだそう・・・確かに日々、家族のために家事をしながら仕事に忙殺されているとそう思うのでしょう。私もかつてはそう思ったことが何度かはありました。

でも、いざ一人きりになってみるとこれがちょっと違うんだな。たまに一人になるのとずっと一人なのとは・・・。そして冬の寒さは特にこたえる・・・。お鍋も一人じゃする気になれないし、だいたいご飯を作って食べるのさえ面倒になってくるのよね、いけないとわかっていても。隣りの芝生は青く見えるっていうけど本当にそうで、何がいいか何が幸せかは傍目からはわからないし決められないものだなとつくづく思います。

ある意味自由だけれど家族のだんらんや温もりのある暮らしからは遠ざってしまった私なので、時々友達やお知り合いにお茶やご飯に付き合ってもらうのがとってもありがたいです。週末はピザを食べに行ってきました。お店で使っていたようなカッターの入れやすい硬度のあるピザ台、欲しいけど買おうと思うとけっこう高いのね〜



メトロノーム騒動
譜面台にはさんで使えるタイプのメトロノームが欲しくてネットでポチッと注文したところ、数日後、私が事務所を留守にしていた間に届いたんですが・・・

なぜか本体のスイッチが入ってしまっていて、開封していないのにピッピッピッと封筒の中で鳴っている状態で届いてしまったんです〜(@_@;) 頼んだ本人が留守なのに開けて確かめるわけにもいかず、「まさか時限爆弾じゃないよね」と事務所はひと騒動だったとか(汗)

宅配のお兄さんも「時計かなんかですかね〜?」と言いながら渡したそうですが、一体どの時点から鳴ってたのかなぁ。使ってみるとこのデジタルメトロノーム、コンパクトでとても使いやすいです。あとは二胡の腕前を磨くだけ!?

至福のとき
体脂肪が…体重が…などと言いながら、昨日はデニーズの無料券につられて友達と甘い物を食べに行ってしまいました。 久しぶりに会ったこともあり、おしゃべりすること2時間(!)・・・それでもアッという間なんですよね〜(^。^) 女同士ってそんなものです。

写真が無料だったパンケーキ、見た目どおりのおいしさで大満足でしたが、夕ご飯は控えめにして一応ウォーキングをしました。今年も甘い物はやめられそうにないので、食べたぶん体を動かすようにしたいと思います。

おニューのブーツ☆
皆さま、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 

年も変わったことだし、テンプレートをおいしそうな新しいのに変えてみました。やっぱ花よりだんごの私ですw

それにしてもアッという間の冬休み、昨日(4日)からまともに仕事です・・・遊んでるとどうしてこんなに時間が経つのが早いんでしょうねぇ凹

休み中、この冬こそ欲しい!と思ってたキャメルのジョッキーブーツ(↓こんな感じ)を買いました。ロングのを買ったのは久しぶり、めちゃくちゃあったかいです。

今年の目標はもっと体を動かすこと。検診が終わってから緩やかに体脂肪が増えてるので、ここらで気合いを入れないとブーツが入らなくなりますから!

とか言いつつ、トップの写真を見ると食べたくなる〜