<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インクより安い・・・
いよいよプリンターが壊れてしまいました〜

使ってたのはエプソンでインクを一色ずつ取り替えるタイプだったんだけど、取り替えても2週間ももたなくなって「こりゃダメだ」ってことに・・・凹

私の場合、今まで付いてたコピーやスキャナー機能はほとんど使わないので、プリントできればいいやと思いお店に行くと、思い通りの品がキャノンでなんと4000円ほどで買えるではないですか!?

店員さんによると今はメーカーもインクで儲けようとしてるので本体は安いです、とのこと。一応いろいろ見て回ったけど、結局初めに見た安くて軽くシンプルなキャノンにしました。

使ってみた感じは◎・・・もっと早く買い替えればよかったかも。

でもコレ、インクを一式買うと本体より高いからインクがなくなったらまた買い替えちゃったほうが安いってことよね。うーん、なんか変な感じ。

春彼岸
 地震による計画停電で信号は消えていましたが、お墓参りに行ってきました。

被災地の方々を思えば贅沢は言えないけど、地震発生の日から一人暮らしの心細さを実感していたのでほんの少しだけ気持ちが楽になりました。

宮城県多賀城市にある親戚一家の行方がまだわかりません。

このようなことがあると、普通に暮らせる有り難さを痛感しますね。今はせめて祈ること、そして自分にできることで協力したいと思います。
 
雪の月曜日
最近、月曜日に天気が悪いことが多いですね・・・

そうでなくても週のはじまりってあまり仕事したくないのに凹
今日は朝の雨がいつの間にか雪に変わり、昼ちかくなってようやく雨に変わってきました。明日の朝、道路が凍らないといいのだけど。

しばらく更新していなかったのはゆっくりパソコンの前に座れない日が多かった事とパソコン(プリンターも)の調子がいまいちだったため。それにしても2ヶ月も留守にして、体の具合でも悪いのでは?と心配メールを頂いてしまったりブロガーとして不徳の致すところです(^^ゞ

そんな中、先月の話ですが友達と初・ららぽーと横浜に行ってまいりました。ほぼウィンドウショッピングって感じでしたがとても新鮮で楽しかったですv

お約束の甘い物タイムはあらかじめリサーチしておいた「茶カフェ上辻園」にて。抹茶のミルフィーユは今思い出してもにやけてしまう美味しさでした。